EM珪藻土—海外代理店へ出荷

>>自然素材100%稚内層珪藻頁岩使用、安全性や健康を考えた未焼成の珪藻土「EM珪藻土」<<

昨日、EM珪藻土海外代理店へEM珪藻土の初期セット商品を出荷しました。

EM珪藻土各色、EM珪藻土ラット各色などを2パレットにまとめて港へ出しました。

アジア、グロバールへEM珪藻土の製品情報が広がっていきます。

特にアジア地域では生活レベル向上につれて、居室などの健康空間を求めるブームが強くなりつつあります。海外で珪藻土を内壁面材として使われていることが多くなっています。海外現地でも珪藻土市販製品種類が少なくありません。そこで調湿等の総合性能の優れた、トップレベルの珪藻土製品を求めるお客様がいます。様々な情報を調べて最後はOKUTAのEM珪藻土に辿りついたお客様や商社が、日本に来て考察し、打ち合わせの結果、OKUTAとEM珪藻土の海外代理店契約を結びました。

写真:海外発送のEM珪藻土荷作り完了。

IMG_4299

IMG_4300

OKUTAのEM珪藻土は日本国内だけではなく、海外でも人々のより良い健康快適の住空間作りへ活躍しています。

>>より快適に、さらに美しく<<

 

 

 

 

嵐山 コウイチ

流通課

201607

カテゴリー: 雑記

【店舗採用事例紹介】 古道具と庭の店 ~桜花園 大阪 ~ 大阪府羽曳野市

古道具・古家具・古材・古建具類を中心に買取/販売をしている「桜花園 大阪」様で、店内の壁面に「EM珪藻土」をご採用いただきました。

P5030007

週末を利用して少しずつDIYで内装工事をされていたそうです。
無事に改装開店できたとのご連絡とお写真をいただきました。

DIY店舗改装 詳しくはコチラ ⇒ blog 『珪藻土の壁完成』

ご自身で納得いくまで調べてご選定頂いたとの事で嬉しい限りです!!

59P6290024

P6290026

P5030019

IMGP4658

IMG_3821

神奈川県葉山にある古道具店「桜花園」にて店主は修行を積み、この度 桜花園 大阪が開店となりました。

いわゆる骨董・美術品として観賞する為のものと言うより、暮らしの中で普段使いして頂ける雑器や日用雑貨を多く取りそろえております。

古材に関しては、PROやDIYの材料としてご活用頂ける板材を主に取り揃えております。

その他、取っ手・バケツ・ブリキ箱などの金物や電笠・古時計・古家具なども常時並んでおります。

お探しの古家具や古道具などがありましたら事前にお気軽にお話し頂ければ仕入や買取りの際に極力近いサイズ感や雰囲気の物を探して頂けるようです。

また、ご自宅などの古い物の処分を検討されていたり、整理をするタイミングなどで連絡すればご相談に乗っていただけるようです。

ご興味のある方は、是非お立ち寄りされてはいかがでしょうか?

 

 

店舗profile

桜花園 大阪

古道具 /庭 桜花園
大阪府羽曳野市 

古道具
職人の手技が残る古建具や古道具
風土が読み取れる古材
生活文化がかいま見れる古雑貨
などを取り扱う古材店


あなたのお家/お店のお庭のご相談承ります
・新規のお庭づくり
・お庭のつくり替え
・マンション/ベランダ植栽
・店舗のグリーン

HP 花園 http://r.goope.jp/oukaen
blog タデクウムシモスキズキ http://ouka-en.jugem.jp/
instagram   oukaen_osaka   https://www.instagram.com/oukaen_osaka/
 
 
外渉課 荒木恵
 

 

カテゴリー: DIY, 施工事例 タグ: , ,

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、下記期間を夏季休暇とさせていただきます。

2016年8月10日(水)~2016年8月14日(日)

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
※期間中に頂いたメールは、2016年8月15日(月)より順次返信いたしますのでお待ちくださいませ。

カテゴリー: 雑記 タグ: