LOHAS OIL blog  2016年 8月 アーカイブ: 2016年 8月

アーカイブ: 2016年 8月 の記事 (11件)

2016年08月31日 「EM珪藻土!」

皆さんこんにちは! OK-DEPOTの和田文吾です。 先日ある取引先より、某雑誌社の方から 『建築雑誌にEM珪藻土を無料掲載させてもらいたい』 と申し入れが有りました。 写真が欲しいとのことでしたが、施工写真ばかりで商品 […]

2016年08月29日 「EM珪藻土仕上げパターン作り」

>>地球環境と人にやさしい自然素材のオリジナルブランドLOHAS material<< EM珪藻土は粒子径1~1.5mmぐらいの骨材をもっている壁塗り材です。「EMフラット」粒子が更に細かく、商品名の通り、フラット仕上が […]

2016年08月29日 「【施工事例特集!】珪藻土の塗り壁をご検討中の方は必見です!」

■■■EM珪藻土 施工事例特集!■■■ 今回は、EM珪藻土の施工事例をドドーンとご紹介いたします! ※【EM珪藻土】とは・・・高い調湿性能・消臭効果をもつ珪藻土を使用した内装塗り壁材です。 それではさっそく、ご覧ください […]

2016年08月28日 「【メディア掲載事例】 日本テレビ「ヒルナンデス」にてEM珪藻土の珪藻頁岩が掲載されました!」

【日本テレビ「ヒルナンデス」にてEM珪藻土の原料である稚内層珪藻頁岩の画像が使われました!!】   今回はこれから流行るキッチングッズとして8/22放送、日本テレビ「ヒルナンデス」のコーナー、『ぶっちゃけアンケ […]

2016年08月26日 「台湾へEM珪藻土・EM漆喰出荷」

>>より快適に、さらに美しく<< 台湾へEM珪藻土などを輸出するため、今日は物流センターに集荷に来てもらいました。 今回はEM珪藻土・フラット以外にEM漆喰も台湾からも注文を受けました。現地現場の状況・需要に応じてOK- […]

2016年08月26日 「EM珪藻土、EM珪藻土フラットの見掛比重」

EM珪藻土の海外輸出書類に当たってEM珪藻土見掛比重の数値が求められました。 見掛比重は、かさ比重ともいいます。粉粒体の単位体積当たりの質量のことです。 見掛比重の計算の仕方は 重量(g)÷体積(cc)です。 EM珪藻土 […]

2016年08月25日 「カビの悩みに珪藻土」

こんにちは! 今回はお家のカビにお悩みの方に、OK-DEPOTの珪藻土をご紹介したいと思います!   リフォームで色んなお家を見てきましたが、 寝室の壁紙の壁に悩んでる方が多かったです。 特にマンションは密度が […]

2016年08月08日 「【DIY】EM珪藻土と下地材のセットのご紹介!!」

■EM珪藻土と下地材 EM珪藻土を塗装する際は、EM珪藻土の他に下地材が必要です。 下地材は、EMS(専用シーラー)、EMP(専用パテ材)など数種類あり、下地によって必要な材料が異なります。 商品を選ぶのと数量を決めるの […]

2016年08月06日 「モルタルとは」

■EM珪藻土の適合下地 EM珪藻土の施工可能な下地の中に、[コンクリートおよびモルタル面]があります。 コンクリートは馴染みがありますが、モルタルについてはパッとどんなものか思い浮かばない!ということに気づきましたので、 […]

2016年08月04日 「もう迷わない! 【本物の珪藻土を選ぶための六箇条】教えます!」

珪藻土と一口に言っても、何を配合しているか、原料の含有率がどれくらいかなどによりその性質は大きく違います。 自然素材とうたいながら、実際は化学物質を添加している珪藻土製品も数多く出回っているのが実情です。 珪藻土を製品化 […]