EM珪藻土 blog 「【施工事例特集!】珪藻土の塗り壁をご検討中の方は必見です!」

【施工事例特集!】珪藻土の塗り壁をご検討中の方は必見です!

  • 投稿日:2016年08月29日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記 | 施工事例
  • EM珪藻土 施工事例特集!

    今回は、EM珪藻土の施工事例をドドーンとご紹介いたします!

    ※【EM珪藻土】とは・・・高い調湿性能・消臭効果をもつ珪藻土を使用した内装塗り壁材です。

    それではさっそく、ご覧ください!

    321ph04

    ▲玄関の様子。  美しい珪藻土パターンが特徴的です。

    322ph02

    ▲壁・天井を珪藻土仕上げにしてから、ペットのチワワ達のにおいが気にならなくなったとのこと。

    point1LDKR

    ▲明るい光で満たされた「アメリカ西海岸」をイメージしたリビング・ダイニング。 EM珪藻土の壁に自然無垢材のオーク材など、自然素材をふんだんに採用。 フランスのローカル駅にあったというアンティークの時計が印象的。

    02_309

    ▲天井や壁に採用したEM珪藻土は、調湿作用もありいつでも空気がとても爽やか。

    031

    ▲住み始めてから最初の夏を迎え、「帰ってきたときの部屋の温度が全然違う」と驚きのS様。
    朝晩の涼しい空気を家に取り込んで、締め切って出かければ、庇(ひさし)の効果もあってか、さほど熱くならず、珪藻土のおかげかベタベタした蒸し暑い感じもなく、室温は5℃ほど低く感じられたそう。

    049

    ▲ルイス・ポールセンの照明が映える明るい吹き抜け。 珪藻土の白と無垢材の柔らかな色合いが調和した美しい空間。

    _V7A0278_V7A0870_V7A0959

    ▲無垢材や珪藻土等の自然素材をふんだんに採り入れました。

    024和室

    ▲落ち着いた、くつろげる優しい雰囲気の和室。 畳は半畳スペースのものを市松模様のように敷き詰め、カーテンには和紙でできたプリーススクリーンを採用。壁を一面だけ萌黄色に塗ることで、お部屋のアクセントになっています。 押入れの取っては、施主様こだわりの漆塗りのものを採用。細部まで好きなものを採り入れました。

    016寝室

    ▲壁の一面だけを琥珀色に塗ることで、明るくなりすぎない、大人の癒しの空間となりました。

    6

    4

    ▲トイレへ消臭効果のある珪藻土を施工。

    5子ども部屋

    ▲お子様達の遊び部屋も、珪藻土と無垢材を施工。 ピンクが大好きなお嬢様二人の為、ご主人みずから、壁の一面だけピンクに塗装。 お部屋のアクセントにもなって、女の子らしいお部屋の雰囲気に。

    ★━━━━----————————————————————————-

    他にもたくさんの施工事例がございますが、今回の記事はここまで。

    次回配信をお楽しみに!

     

    珪藻土をもっと詳しく知りたい方は>>こちら<<

    EM珪藻土のご購入は>>こちら<<

     

    OK-DEPOT オギハラカスミ