LOHAS OIL blog  2016年 10月 アーカイブ: 2016年 10月

アーカイブ: 2016年 10月 の記事 (7件)

2016年10月31日 「EM珪藻土の特徴とは?」

こんにちは OK-DEPOTの田山いさおです。 今回は、EM珪藻土の特徴について簡単にご紹介させていただきます。     「珪藻土は自然素材が当たり前じゃないの?」と思われる方も多くいらっしゃると思いますが、珪 […]

2016年10月31日 「塗り壁のお悩みを抑制する専用下地材」

こんにちは、外渉課の本郷なおこです。   あっという間に10月最終日ですね。木々の葉っぱも色付いて、秋の深まりを感じますね♪   先日OK-DEPOTではジャパンホームショーに出展致しました! &nb […]

2016年10月29日 「EM珪藻土デモキットBox」

EM珪藻土デモキットはお客様に珪藻土の優れた機能をアピールするにはとても便利な販促ツールです。 今は好評発売中です。 主な配合成分と自然色土が一目瞭然な試験管セット。 市販珪藻土とEM珪藻土の燃焼実験によって耐火、安全性 […]

2016年10月29日 「簡単!誰にでもできる珪藻土メンテナンス」

珪藻土や漆喰などの塗り壁を仕上げ材としてご提案する際に、多く質問される内容として『ひび割れが心配』があります。 要因として一番考えられるパターンとしては、『下地が動く』事によるものではないでしょうか? 地震による揺れやサ […]

2016年10月24日 「乾燥に負けない快適なお部屋に」

こんにちは、外渉課の本郷なおこです。   すっかり秋らしくなりましたね。   適温で過ごしやすいですが、お部屋の乾燥が気になりませんか??加湿器が欠かせないという方も多いのではないでしょうか。 &nb […]

2016年10月14日 「ジャパンホームショー2016出展のご案内!!」

今年も東京ビッグサイトで開催されるジャパンホームショーへブース出展致します! 詳しい内容はこちら!   EM珪藻土はブース壁面に施工を予定しています。 他展示会建材を引き立てるだけでなく、じっと目を凝らすと部位 […]

2016年10月12日 「健康的にアレルギー体質を改善する!」

こんにちは。   外渉課のむらかみみはるです(^◆^)   ここ数日で突然秋めいてきましたね。 紅葉が楽しみです~!       さて、わたしは子供の頃から皮膚アレルギー […]