LOHAS OIL blog  2016年 3月 アーカイブ: 2016年 3月

アーカイブ: 2016年 3月 の記事 (8件)

2016年03月31日 「EM珪藻土の塗りパターン付けで素敵な空間に」

こんにちは 外渉課のなかむらるりこです。   先日OK-DEPOTの出展した建築建材展2016のブースでは 今回は塗り壁にEM珪藻土を施工しました。 ☆建築建材展のブログはこちらから→https://www.o […]

2016年03月31日 「LOHASな空間~施工実例~」

こんにちは。 外渉課の武田ゆりです。 本日は、私もお邪魔したことがあるお客様の施工事例をご紹介させていただきます★   S県K市S様邸 築27年の戸建物件で、LOHASなご夫婦のお宅です。 ★内装材は、EM珪藻 […]

2016年03月30日 「ダークな色味が素敵!特注色」

こんにちは。 外渉課のむらかみみはるです(・▽・)     先日、お客様のご希望でEM珪藻土の特注色見本を制作しました。   ベージュ系、グレー系、ネイビー系統の色です。 どの色も個性があり […]

2016年03月30日 「安全性・健康を考えた未焼成 自然素材100%のEM珪藻土とは」

こんにちは。 外渉課の荒木恵(けい)です。 本日は、EM珪藻土の特徴について簡単にお伝えしたいと思います。   まず、そもそも珪藻土とは何かという話になりますが、 珪藻土とは、太古の海に生息していた藻類の一種で […]

2016年03月26日 「ウィルス対策にも珪藻土を!」

こんにちは。 外渉課のフセヒロシです。   春めいてきましたが、ここにきてインフルエンザウィルスが猛威を振るっているようです! 身の周りでも3月後半にかけてウィルスに感染してしまう方がいました。   […]

2016年03月12日 「EM珪藻土施工_神奈川県S邸」

こんにちは。 流通課の日野ゆみこです。 現場から珪藻土施工のご紹介です^^ 天井 EM珪藻土フラット白花 コテ塗 パターン:フラット 自然素材100%のEM珪藻土 EM珪藻土フラットは、粉状になっており粒子が細かいので、 […]

2016年03月07日 「EM珪藻土施工_埼玉県N邸」

こんにちは。 流通課の日野ゆみこです。 現場から珪藻土施工のご紹介です^^ 天井 EM珪藻土白菊 パターン:ナチュラルストーム粗目 OK-DEPOTのEM珪藻土は、自然素材100%。 室内を一年中快適な湿度を保てますので […]

2016年03月04日 「特注色のサンプル(黄色系:白菊ベース)」

こんにちは。 流通課の日野ゆみこです。 お客様より、EM珪藻土フラットの梔子に近いお色を、EM珪藻土の色で作成して欲しい。というご依頼を頂きましたので、EM珪藻土の白菊をベースに、混ぜる色の割合を変えて3種類作成してみま […]