EM珪藻土 blog 「猫トイレの消臭対策にはEM珪藻土」

猫トイレの消臭対策にはEM珪藻土

  • こんにちは。

    外渉課の荒木恵(けい)です。

     

    今、史上空前の『猫ブーム』だそうですね。

    『世界から猫が消えたなら』という猫が話題の映画が公開されたり、ドラマやCMでも最近何かとよく見かけるので、確かに『猫ブーム』なのかもしれません。

    猫は犬と比べて、散歩に行かなくても良いとかトイレが上手できれい好きとか世話が少なくて済み単身者が増えている現代では当然の事なのかもしれませんね。

    そんな中、猫を飼ってる方の悩みの一つと言えば「猫トイレの臭い」だと思います。そこで今回は『猫トイレの消臭対策』について書きたいと思います。

     

    『猫トイレの消臭対策』には消臭効果の高い内装材を採用する!

    猫トイレや猫砂、ペットシーツなど様々なグッズが販売されていますが、今とても注目されている愛猫家向けの賃貸マンションなどでは消臭効果の高い内装材を採用しているのをご存知でしょうか?

    消臭効果の高い内装材の中でも特にEM珪藻土には優れた消臭機能があり、ペットのアンモニア臭なら、ほぼ20分で完全に消臭します!

    珪藻土消臭

    では、なぜEM珪藻土の消臭効果が高いかというと、臭いの原因(アンモニア)が、水溶性の分子に付着しているからです。EM珪藻土は、調湿効果が他社珪藻土に比べて圧倒的に高いため、湿気を吸い取ると同時にこれら臭いの分子も吸着も圧倒的に優れているのです。

    また、クロス壁だと爪でボロボロになりますが、EM珪藻土だと壁の固さが爪とぎには合わないらしくキレイな状態を保てます。EM珪藻土は自然素材100%という事も猫が触れたり舐めたりしても安心ですね。

    このように愛猫家の皆さんにはEM珪藻土はとても朗報です。消臭グッズを充実させるのも大切ですが、まずは愛猫の住環境を根本から考え最適な内装材を検討されてはいかがでしょうか?