EM珪藻土 blog 「梅雨時期独特の臭い気になりませんか? 気になる方にはEM珪藻土!!」

梅雨時期独特の臭い気になりませんか? 気になる方にはEM珪藻土!!

  • こんにちは。

    外商一課のウチヤマダイゴです。

    いつの間にかに春が終わり、

    梅雨に入ってますね。

    この時期は気温が上がり、湿度も上がり、運動をせずとも汗が出てします季節ですよね。

    お休みの日や在宅ワークの日、家で過ごす時間が長いときに暑くてエアコンを入れたいけど、

    電気代が高騰していてエアコンをつけるの躊躇ってしまいませんか?

     

    そんなお悩み事を解決できるのが、『EM珪藻土』です!

    『EM珪藻土』は自然素材100%で構成されており、

    『多孔質』という穴を多く持つ性質があります。

    珪藻土は呼吸をしており、

    湿度が高い時には吸湿し、湿度が低い時には放湿をしてくれます。

    臭いの分子は水溶性の分子に帯びる特性がありますので、

    この呼吸をする際に、湿度と一緒に吸い込んで消臭効果を発揮してくれます。

    ペットのにおいなど飼い主は気づかなくても、

    お客さんが気になってしますなどもあると思いますが、

    『EM珪藻土』を塗っている家はペットの臭いも気にならない!

    とびっくりされるくらいの消臭効果を有しております。

     

    調湿能力についても、

    人間が快適に過ごせる湿度は『40%~60%』と言われております。

    40%を下回ると乾燥してしまい、ウイルスが活性化してしまいます。

    対して60%を超えるとカビやダニの発生リスクが増えてしまいます。

    『EM珪藻土』は快適湿度である『40%~60%』に常に整えてくれますので、

    蒸し暑いと感じることは少なくなります!

    このような効果から、

    是非ご自宅に『EM珪藻土』の採用を検討してみては如何でしょうか。

     

    『EM珪藻土』の施工方法はこちらから

    https://em-k.jp/sekou.html

    ご購入はこちらから

    https://www.ok-depot.jp/lohas_material/lm_emk/lm_emkeisoudo.html

     

    外商一課 ウチヤマダイゴ

お問い合わせはこちら