EM珪藻土 blog 「EM珪藻土:特別色事例のご紹介」

EM珪藻土:特別色事例のご紹介

  • 投稿日:2023年07月27日 投稿者:外商一課
    カテゴリー:施工事例
  • こんにちは。

    外商一課の内山大瑚です。

     

    今回は『EM珪藻土』の『特注色』についてご案内致します。

     

    先日、弊社の珪藻土の材工案件にて、標準色ではなく特注色での施工を承りました。

    調色をご依頼いただく際には、日本塗料工業会などの色品番でお色のご指示を頂くのですが、

    今回は『22-80B』という色にてご依頼をいただいております。

    『22-80B』はEM珪藻土標準色の『EM-32黄水仙』と『EM-33木蘭』の中間位の色となっております。

    工場に調色を依頼し、サンプルが送られてきましたが、

    非常にいい感じに仕上がっているのではないでしょうか。

    光の加減で少し暗めに見えてしまい申し訳ないです。。。

     

    ご依頼いただいた品番の色と完全に同色ではなく、類似色でのご提案とはなりますが、

    標準色のみではなく、お客様のお好みにあわせた特別色も取り扱えるという点では非常に提案していただきやすいのではないでしょうか。

    今回特注色のご案内をした『EM珪藻土』は『コテ塗り専用』ですが、

    『EM珪藻土フラット』という漆喰のような仕上げに向いていて『ローラー塗り』が出来る商品もございます。

    どちらも調色での対応が可能ですので、なかなか気にいった色がないなどのお悩みがございましたら、

    是非一度弊社にご相談くださいませ。

    注意点としまして、

    ・使用数量が100㎡以上の場合のみ調色対応が可能。

    ・サンプル作成が0ベースからの作成となりますのでお時間を要する。

    がございます。

    予めご留意いただきますようお願いいたします。

    『EM珪藻土・EM珪藻土フラット標準色一覧』

     

    施工方法についてはこちらから

    https://em-k.jp/sekou.html

     

    必要資材の数量が自動で出る『自動計算ツール』は下記より。

    下地を選んでいただき、数量を入力すると各資材の必要数量が表示されます。

    https://em-k.jp/keisan/keisan.html

     

    その他各種お問い合わせはこちらから

    https://em-k.jp/blog/form1?refererurl=https://em-k.jp/keisan/keisan.html

     

    外商一課 内山大瑚

お問い合わせはこちら