EM珪藻土 blog 「EM珪藻土フラットは全国展開しているビジネスホテルにて標準採用していただいております!」

EM珪藻土フラットは全国展開しているビジネスホテルにて標準採用していただいております!

  • こんにちは。

    外商一課の内山大瑚です。

     

    本日はEM珪藻土フラットについてご紹介致します。

    弊社のEM珪藻土フラットは全国にビジネスホテルを約170店舗、海外に1店舗を展開しているスーパーホテル様にて

    天井部にてEM珪藻土フラットを指定業者として工事を請け負っております。

     

    旅行や出張などでビジネスホテルを使用した際、

    前の泊まった人の臭いなどが気になるという経験をされた方もいらっしゃるかと思います。

    ビジネスホテルの性質上、人の出入りがとても多く、臭いという点はどうしても発生してしまう問題かと思われます。

    一般的に珪藻土と聞くと調湿能力を一番耳にするかと思いますが、

    弊社のEM珪藻土、EM珪藻土フラットともに多孔質という多くの穴を持つ性質をもっており、その穴に水分の分子とともに臭いの分子が付着することにより、

    調湿効果はもちろんですが、併せて消臭効果を発揮します。

    スーパーホテルさまの客室は天井部のみEM珪藻土フラットを施工しておりますが、天井部のみでも十分効果が見込める消臭能力となりまして、

    このようにポイントの1番目に『珪藻土の天井』ということでご紹介いただいております。

     

    下記、珪藻土を拡大した写真を載せておりますが、

    集合体恐怖症のかたはご注意ください!

     

     

    写真を見てみますと珪藻土自体に数多くの穴が開いており、さらに拡大をすると、

    穴の中にも数多くの穴が開いているのがご確認いただけると思います。

    こちら先に申し上げました『多孔質』という性質になりまして、

    この小さな穴1つ1つに臭いの分子が付着をし、消臭効果を発揮してくれます。

     

    コロナウィルスが落ち着きを見せ、

    全国旅行支援が始まりました。

    今後はGo To トラベルも再開するとのことですが、GWなど旅行に行く方も数多くいらっしゃるかと思います。

    旅行先にスーパーホテルさまがありましたら、是非宿泊をしてみてはいかがでしょうか。

    快適な空間が皆さんをお待ちしております。

     

    以上、スーパーホテルさまに標準採用されている『EM珪藻土フラット』のご紹介でした。

     

    外商一課 内山大瑚

     

     

     

お問い合わせはこちら