EM珪藻土 blog 「補修キットのご感想をいただきました」

補修キットのご感想をいただきました

  • 投稿日:2016年02月01日 投稿者:OK-DEPOT
    カテゴリー:お客様の声
  • EM珪藻土補修キットの使用後のご感想をいただきました。

    珪藻土の内壁にエアコンケースをねじ止めしてあったのですが、ついにねじが抜けてしまいおまけにその周囲が手垢で黒く汚れてしまいました。
    珪藻土は補修は無理かなと思っていました。ところが、ネットで貴社補修キットを見つけ注文しました。色合わせが心配だったのですが写真を見ながら「黄水仙」にしました。手順に沿って霧吹きしたら手垢の部分が溶け出して全体が黒くなりそうだったので、タオルで汚れを拭き取り珪藻土を指で塗り込んだら、まったく色が違って見えたのでこれは大失敗と思いました。しかし、乾いていく内に大成功であることが分かりました。二つあったねじ穴もまったく消えて、乾燥後は周囲の壁とほとんど見分けが付かないようになりました。安価なうえに簡単でとても良い製品だと思います。

    無事に補修が完了したこと、安価で簡単と仰っていただけて、とても嬉しいです(^^)

    調湿効果や消臭効果をもつ珪藻土の内壁はキズやクラックが入ってしまったとしても、珪藻土の性能自体にまったく影響はありません。
    しかし、キズやクラックが気になる方はこのメンテナンスキットをお使い下さい。
    難しい作業は何もなく、誰でも簡単に補修する事が出来ます。メンテナンスを行って半永久的に珪藻土を体験しましょう。

    300hosyu
    EM珪藻土 補修キット
    こちらは「EM珪藻土」専用の補修キットです。
    他社メーカーの珪藻土塗り壁材の補修にご使用いただく場合、色味が異なりますのでご注意ください。

    OK-DEPOT オギハラカスミ