EM珪藻土 blog 「ベニヤ・紙クロスの場合のEM珪藻土の施工方法は?」

ベニヤ・紙クロスの場合のEM珪藻土の施工方法は?

  • こんにちは!外渉課の薄田です。
     
    EM珪藻土ホームページでは、下地別の施工手順をご紹介しておりますが、
    ベニヤ・紙クロスの施工手順についてはご紹介しておらず、
    そもそも施工が可能?どのような手順で行う?とご質問をいただきます。
    よくあるご質問で回答していますが、今回はそちらをご紹介いたします。
     

    Q.ベニヤに塗装する場合の必要な商品を教えてください。
     また、紙クロスの場合の施工方法も教えて下さい。

    A.紙クロスの施工について、手順は以下の通りとなります。
     ベニヤの施工につきましては、手順2からとなります。

    1.紙クロスを剥がします。※このとき、裏紙などもキレイに剥がしてください。
    2.市販の灰汁止めシーラーもしくはハイポリックシーラー等で、
     灰汁が止まるまでシーラー処理をしてください。
    3.パテで不陸調整を行います。
    4.LBSを重ね貼りします。※LBS(下地用紙クロス)
    5.EM珪藻土をコテ塗りします。

    <必要な商品>
    EM珪藻土
    EMS
    EMP
    LBS *市販品につきましては、ホームセンター等でご購入ください。

     
    また、そのほかの施工方法に関するご質問への回答も掲載しています!
    こういう時はどうすればいいんだろう?という時は、
    施工方法ページの他に、よくあるご質問にもぜひアクセスしてみてください!