EM珪藻土 blog 「LOHAS material(ロハスマテリアル) 内装材 自然素材内装材 EM珪藻土 デモキットについて」

LOHAS material(ロハスマテリアル) 内装材 自然素材内装材 EM珪藻土 デモキットについて

  • 投稿日:2018年10月13日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:珪藻土の効果
  • こんにちは!

    流通課のウです。

    EM珪藻土を検討している施主様に実際に試していただける充実の実験セットがついに登場です!

    こちらは施主様への説得力ある営業アイテムとして使用できる、訴求効果抜群の充実実験キットになります。業者様が営業用に使用するのはもちろん、EM珪藻土を検討されている施主様がご自宅で実験するのも○!
    EM珪藻土の効果・性能を一つ一つ体感できるように各種サンプルを豪華に取りそろえた充実の実験セットになっております。
    百聞は一見に如かず!実際にEM珪藻土の効果・性能を体感し、納得した上でご自宅にEM珪藻土を取り入れてみてはいかがですか?

    ■ セット内容 ■ 

    1、稚内層珪藻頁岩
    水を霧吹きでシュッと吹きかけてみてください。水分が瞬時に内部に吸い込まれていくのがわかります。
    稚内産珪藻土の抜群の吸放湿力について、論より証拠の実演です。

    keisoudo_demo2.jpg

    2、珪藻土セラミックタイル
    食用オイルを1滴たらして指で軽くこすってみてください。ベタベタ感が消えてすぐにサラサラになります。油分は内部に少しずつ吸収されるので、やがて跡も消えてなくなります。
    中に浸透した油の成分は少しずつ分解浄化されます。油汚れにも強い珪藻土の効果が強調できます。

    keisoudo_demo3.jpg

    3、消臭比較実験用 カクテルシェーカー
    付属のアンモニアスプレーを両方の容器に吹きかけて蓋を閉めて下さい。珪藻土の入った容器を10秒程度振ります。
    両方の小キャップを取り、匂いを嗅ぎ比べてみてください。その歴然とした違いに驚かれるでしょう。
    ご注意:鼻を容器に直接近づけるとアンモニア臭の刺激が強すぎますので、手を煽ぐようにしてそっと嗅いでください。

    keisoudo_demo4.jpg

    4、燃焼比較実験用カットサンプル(写真左:一般的な珪藻土 /写真右:EM珪藻土)
    バーナーで両方を点火して比べる実験です。一般の珪藻土製品のほとんどは、含有している化学樹脂などが溶けて有毒ガスが発生します。一方、EM珪藻土は、100%自然素材で化学樹脂は一切添加されていないので、燃やしても煙は全く出ず、表面が炭化して黒くなるだけです。
    単に「珪藻土」というだけで無条件に安全なものばかりではないということを示す分かりやすい実演です。
    建物火災による死因の大半が、建材から発生する有毒ガスによる煙死であるという事実を考慮すると、珪藻土の選択についても添加物の内容についてしっかりと吟味することが肝要です。

    keisoudo_demo5.jpg

    5、着色原料サンプル(天然色土5種類)
    6、配合副資材サンプル(消石灰・焼成ホタテ貝)
    7、焼成珪藻土サンプル(800℃および1200度)・未焼成珪藻土のサンプル

    keisoudo_demo6.jpg

    8、「EM珪藻土」商品紹介用資料(ラミネート版)
    図や写真、イラスト付きの視覚的な補助資料になります。

    keisoudo_demo7.jpg

    9、その他の付属品
    ・ポケットバーナー
    ・水霧吹き容器
    ・アンモニア霧吹き容器
    ・植物オイル