EM珪藻土 blog 「EM珪藻土フラット~喫煙室編~」

EM珪藻土フラット~喫煙室編~

  • こんにちは!外渉課の藤本です。

    涼しい日が続いており、もうしっかり秋模様ですね。

    出かけるのにもちょうど良い時期になり、そろそろ紅葉狩りに行きたいと季節ですね!!

     

     

    今日ご紹介いたしますのは、EM珪藻土フラットについてです。

    ビジネスホテルの天井に採用されて、はや10年・・・・・

    10年前に塗装しました新潟のホテルが改装を行うことになり、現在の珪藻土を確認してまいりました~!

     

    ビジネスホテルではEM珪藻土フラット(色:白花)を使用しているのですが、

    最初に見て思ったことは・・・・・・白い!!でした。。

    この衝撃は、とても大きく、ぜひ皆さんにも知っていただきたいと思い、こうして書かしていただいております。

     

    どんなに文字を書いていても伝わらないと思いますので、写真をご覧ください!!

     

    こちらは喫煙室の画像になります。

    火災報知器がついている面が天井部なのですが、火災報知器と壁のクロスは茶色がかった色に対して

    EM珪藻土フラットの塗装部はほとんど色が変わってないことがわかります!!

     

    10年以上経過してもこの白さは驚きでした。

    なぜこのように白さが続くかといいますと・・・・・・

    EM珪藻土は呼吸しており、空気中の水分を吸ったり吐いたりすることにより、

    自浄機能を発揮しているからです。またこの効果は反永久的に持続されます。

     

    また、脱臭機能もございますので、日常から快適に過ごせることでしょう。

     

    壁や天井のクロスは10年に1回程度汚れやはがれ等で張替が必要となりますが、

    EM珪藻土はこのようにきれいさが続くため再施工の必要がございません。

    その為、長期的に考えたらコストパフォーマンスはとても高いものになっていくと思います。

     

    まだまだ、多くの特徴がございますので、詳しくはEM珪藻土のHPにてご覧くださいませ。

    EM珪藻土サイト