EM珪藻土 blog 「カナダでEM珪藻土不燃物試験完成」

カナダでEM珪藻土不燃物試験完成

  • カナダで行ったEM珪藻土不燃材試験について試験報告が出ました。

    環境保護を重視する国のカナダにおいて、不燃材を証明するには厳しい試験条件をクリアしなければなりません。

    カナダ代理店からは「今回の試験は順調で、非常にいい結果が得られました。」との報告でした。

     

    試験結果:CAN / ULC(カナダ基準)ごとに評価されたロハス材料のEM珪藻土壁コーティング(S114-05)は、不燃物として分類するための要件を満たしている。

    (下記は試験報告の日本語訳)

    依頼者: 

    OKUTA CO. LTD.

    3-25 Miyacho

    Omiya-ku, Sitama-shi, Saitama

    Japan

    BLUEECO ENTERPRISES LTD.

    1 9059 Shaughnessy St.

    Vancouver, BC

    V6P 6R9

     

     試験機構: QAI Laboratories Certification Testing  Inspection

    試験報告書番号:T1268-1A  報告日:2018年6月29日

    サンプルID:Lohas Material EM珪藻土の壁コーティング材。

    サンプル詳細:材料は未開封の袋でQAIラボラトリー(試験機構)に持ち込まれた。

    材料は、QAIスタッフの監督下で、クライアントによって混合、調製された。

    受領日:サンプルは、2018年5月18日にQAIで受領された。

    テスト期間:2018年6月28日。

    試験手順:以下の基準に従って試験を行った:

    CAN / ULC S114-05建築材料(CAN / ULC S114)における不燃性の判定のための標準試験方法。

    試験結果:CAN / ULCごとに評価されたロハス材料のEM珪藻土壁コーティング

    S114-05は、不燃物として分類するための要件を満たしている。

    1.0 製品の説明

    Lohas Materials EM珪藻土の壁コーティングは、白い粉末であり、水と混合する。

    QAIスタッフの監督の下、製品の重量を測定し、混合した。 この試験体は、1300gのEMケイソウ土と750gの水を含む、 材料を十分に混合・調製した上、混合の5分以内に鋳型に添加する。

    この試験体は2018年5月18日にQAIラボラトリーズで受領された。

    試験体は5週間置き処置されていた。

    テストのために調整される前に測定密度= 866kg / m 3

    図 試験前のLohas Materials EM珪藻土

     

    2.0 CAN / ULC S114-05テスト

    試験手順:

    試験サンプルを60±3℃の温度およびオーブンに24時間以上48時間以下の時間入れ、

    試験前に乾燥剤を含む密閉容器内で室温まで冷却した。

    試験はCAN / ULC S114に従って実施した。

    3つの公称38mm幅×38mm厚さ×50mm長さの試験片を試験のために準備した。

    試験片をワイヤー試験片ホルダーに入れ、750℃で15分間安定した試験炉に入れた。

    試験中、温度をモニターし、燃焼の兆候について試験片を観察した。

    テスト要件:

    以下条件を全部満たした場合は、材料は不燃物として報告される。

     

    A、試験中の試料の3つ(またはそれ以上)の試料の最大温度上昇の平均は36℃を超えない。

     

    B、試験の最後の14分30秒間に、3つ(またはそれ以上)の試験片のいずれにも炎はない。

     

    C、試験中の3つ(またはそれ以上)の試験片の最大質量損失は20%を超えない。

    試験結果:

     

    項目

    検体

    1

    検体

    2

    検体

    3

     

    平均

    初期温度(℃)

    705

    703

    706

    705

    TC 1の温度上昇(°C)

    8

    2

    8

    6

    30秒後の炎上(Yes/No)

    No

    No

    No

    N/A

    初期質量(g)

    64.2

    64.6

    62.8

    63.9

    最終質量(g)

    56.4

    56.9

    55.2

    56.2

    減量(%)

    12

    12

    12

    12

    観察:

    試験片は、試験開始時に水分を放出するようであった。 

    明白な煙や炎はなかった。

    図2:試験後のLohas Materials EM珪藻土。

     

    3.0結論

     

    QAIは、Lohas Materials EM珪藻土のサンプルについて、CAN / ULC S114-05に従って試験を実施した。

    Lohas Materials EM珪藻土は、CAN / ULC S114-05の要件を満たし、不燃物に分類されている。

     

     

     

     

    arasiyam

    Logistics

    201807