EM珪藻土 blog 「【下塗り不要の一発仕上げ】工程短縮にはEM珪藻土」

【下塗り不要の一発仕上げ】工程短縮にはEM珪藻土

  • 自然素材100%の珪藻土の中で、石膏ボード下地への下塗り不要の一発仕上げはなかなかありません。

    何故かというと、下地材の水引きが一定でないと色ムラが起きる可能性があるからです。

    一部の合成樹脂などを配合している珪藻土入り塗り壁材などは、そのまま塗り付けても下地材の影響を受けにくい物があるようですが、反面珪藻土の良さは失われ効果は低いです。

     

    EM珪藻土はボード目地処理材に専用のEMP(専用パテ材)をご用意しており、ボードジョイント部のクラック(割れ)防止に効果を発揮します。

    また、EMS(専用シーラー)をご用意しており、ボードカットした石膏が露出している箇所(水引きが激しい)部分もしっかりとカバーします。

     

    EM珪藻土は、新規石膏ボードへ下塗り不要で簡単に施工が出来ます。下地処理から施工中の注意点まで丁寧で分かりやすい動画がありますので、是非ご覧ください。

    『EM珪藻土コテ塗り』

    施工マニュアルをじっくり読みたい方はこちら!

     

    EM珪藻土は豊富なカラーとパターンに対応する自然素材100%の安心・安全な塗り壁材です。

     

    em-keisoudo-5

     

    外渉課 荒木恵