EM珪藻土 blog 「EM珪藻土の性能を体感できる!「EM珪藻土デモキット」」

EM珪藻土の性能を体感できる!「EM珪藻土デモキット」

  • 投稿日:2016年09月24日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは。

    外渉課のフセヒロシです。

     

    お客様にEM珪藻土をご説明する際に必ず使用するキットがあります。

    【EM珪藻土デモキット】

    300demo

    この中で特に効果を実感していただけるのものは

    cimg0088

    こちらの臭いに関するデモキットです。

    シェーカーの中に珪藻頁岩の入ったものと入っていないものとがあります。

    この中に臭いの元として大きな要素となる「アンモニア」を霧状にして吹きかけます。

    2016-09-24-18-09-26

    アンモニアは人間の体臭の原因の一つで、嫌な臭いの元となります。

    湿度が高い時って臭いをより感じることはありませんか?

    それは臭い成分の分子が飛び回るからです。

    湿度が高い=水の分子が多い

    水の分子に臭いの分子がぶつかり、橋渡しの役目を果たして

    臭いは鼻へとやってきます。

    この水の分子と臭いの分子が重なったときに、水の分子ごと吸着してしまえば

    臭いの分子は飛び回れなくなり、臭いを感じることが少なくなります。

     

    やっと元に戻ってきましたが・・・、上記のシェーカーのキットは

    この臭いを珪藻頁岩が吸着する効果を体感することができます。

    アンモニアは強い刺激臭ですが、珪藻頁岩を入れたシェーカーに振りかけると

    ものの数十秒で臭いの分子が珪藻頁岩内の無数の穴に吸着され

    臭いを感じにくくなります。

    この効果は珪藻頁岩の穴が塞がれない限り半永久的に行われます。

    電気代ゼロ!半永久的!

    これは魅力的ですね。

     

    このようにEM珪藻土は体感していただくのが一番です!

    EM珪藻土デモキットも販売していますが、まずはご体感いただきたい!

    お気軽にお問い合わせくださいませ。