EM珪藻土 blog 「【EM珪藻土導入事例紹介!!】 宿泊客満足度 1位を誇るビジネスホテルの客室内装材に続々完備中!」

【EM珪藻土導入事例紹介!!】 宿泊客満足度 1位を誇るビジネスホテルの客室内装材に続々完備中!

  • 投稿日:2016年06月08日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記 | 施工事例
  • 一般住宅以外にもEM珪藻土は採用されています。

    本日はビジネスホテルのお話。

     

    日本全国で 113店舗、海外3店舗を展開するビジネスホテルチェーンの『スーパーホテル』。

    キャプチャ2

     

    「安心・清潔・ぐっすり眠れる」をキャッチフレーズに、ビジネスマン向け廉価・宿泊特化型ホテルチェーンで、弊社オリジナル建材のEM珪藻土が採用されています。

    ホテルでの一番の悩みは「臭い」。そこでEM珪藻土の脱臭効果に着目され、実際に体感されてご採用頂く運びとなりました。

    全国113の店舗展開で稼働率は実に90%、リピート率は70%を維持しているという。LOHASを標榜する廉価型ホテルとしてファンは実に多い。7種類の枕から自分にぴったりの枕を選べ、無添加でヘルシーな朝食や飲み物は無料提供、おまけに天然温泉まで完備、アメニティーも充実している。

    キャプチャ1

     

    また、社内には「ぐっすり研究所」という安眠を研究している部署があり、とても研究熱心な方々の集まりです。

    ii_item1

    キャプチャ

    客室は最先端のLOHAS仕様でお部屋がここちイイですね。

     

    キャンセル待ちが出る程のビジネスホテルには様々な満足を超えた「感動」があります。「ぐっすり眠れる、くつろげる場所」に特化し、地球や社会に対して良きことをなす「LOHAS」を掲げるといった高い付加価値の提供と低コスト化を実現しております。宿泊客満足度1位も頷けますね!

    スーパーホテル

     

    弊社のLOHAS material ブランドのEM珪藻土がその一翼を担う事が出来て嬉しい限りです。

    EM珪藻土は稚内層珪藻頁岩の多孔質の特性を活かして調湿効果と共に消臭効果が抜群に優れている内装塗り壁材です。

    現在約30店舗で施工が完了しており、今後も続々とEM珪藻土が完備した店舗が増えていく予定です。

    スーパーホテルにご宿泊される機会のある方は、是非とも心地良さを体感してみてください!

     

    外渉課 荒木恵(けい)

     

お問い合わせはこちら