EM珪藻土 blog 「【施工事例:トイレ天壁】EM珪藻土 EM-21(白菊)ナチュラルストーム仕上げ」

【施工事例:トイレ天壁】EM珪藻土 EM-21(白菊)ナチュラルストーム仕上げ

  • 投稿日:2017年08月31日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:施工事例
  •  

    材料:EM珪藻土:EM-21(白菊)ナチュラルストーム柄

     

     

    先日、弊社の新築モデルハウス(LOHASTA  home:ロハスタホーム)が完成致しました。

    1Fトイレ内装にてEM珪藻土を採用致しましたので、施工事例としてご案内させて頂きます。

     

     

    <ナチュラルストーム柄の特徴>

    先の丸いこてを使いランダムに模様をつける弊社標準仕様です。職人の感性が光るパターンです。

    ・多孔質の表面積が多くなるので、吸放湿の効果が高くなります。

    ・補修がしやすく施工性も良いので自然派志向の方にはオススメの模様です。

    ・照明の陰影も強くでるので夜になるとグッと雰囲気が出ます。

     

     

    <EM珪藻土をトイレにオススメする理由>

    調湿効果により快適な室内空間を実現し、消臭効果の高さから不快な臭いを吸着分解致します。

    約40分という驚異的な速さでアンモニアを無毒化します。

    EM珪藻土の効果|消臭効果

     

     

    EM珪藻土の効果を体感頂くには、トイレは特にオススメです。

    EM-21(白菊)はとても明るく、無垢材との相性もマッチしています。

    毎日使う場所だからこそ、快適に過ごしたいですよね!

     

    水廻りの内装にはEM珪藻土をご検討してみてはいかがでしょうか?

    LOHAS material(ロハスマテリアル) 内装材 自然素材内装塗り壁材 EM珪藻土

     

     

    外渉課 荒木恵