EM珪藻土 blog 「EM珪藻土は簡単に補修が出来る!」

EM珪藻土は簡単に補修が出来る!

  • 投稿日:2016年09月30日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記
  • ?
    こんにちは!外渉課のナカムラルリコです。
    ?
    ?
    OK-DEPOTでは一般のお客様向けのイベントへ参加し、DIYのワークショップを実施しております。
    ?
    ?
    ?
    lohasfesta2
    ?
    ?
    ?
    今年は小川町オーガニックフェス、ロハスフェスタにて鍋しき作りのワークショップを開催いたしました♪
    可愛らしくていつも人気です^^
    ?
    ?
    ?
    OK-DEPOTの鍋しきワークショップに使用されている材料は、自然素材の建築材料です。
    ?
    ?
    実際にお家を建てる材料を使って作ります^^
    ?
    ?
    ?
    <使用した建材>
    ?
    *無垢の木の木枠(今回は桐)
    ?
    *タイル
    ?
    *自然塗料「ロハスオイル?」
    ?
    *内装塗り壁材「EM珪藻土
    ?
    *外装用断熱塗料「ロハスコート
    ?
    ?
    ?
    今回初めて作ってみて、乾燥したら珪藻土のところがひび割れちゃった・・・
    なんて声も聞きましたが作ってみた方はいかがでしたでしょうか?
    ?
    ?
    EM珪藻土はホームセンターで買うような製品と違い、
    自然素材100%にこだわり、つなぎに割れにくくするような化学物質を含んでいません。
    ?
    ?
    ?
    なので、施工が難しいわけではありませんが、きちんと施工手順を守らないと
    どうしてもひび割れや色むらが出てきてしまうのです。
    ?
    ?
    ?
    ただ、コースターや小物ならまぁしょうがない!と思っていただける方もいるかもしれませんが、
    これが自宅の壁だったなら・・・なんてちょっと心配になっちゃいますよね。
    ?
    ?
    でもEM珪藻土なら、軽微なひび割れなら補修できるのです!!
    ?
    ?
    ?
    それも施工業者に頼んで、日にちも費用もかけなくても自分自身で直せてしまうのです。
    ?
    ?
    ?
    キャプチャ
    ?
    ?
    ★補修方法はなんと・・・簡単3ステップ!★
    ?
    ?霧吹きでひび割れに水をかける
    ?
    ?補修材を筆で塗りこむ
    ?
    ?霧吹きで補修箇所をぬらす
    ?
    ?
    これだけで直せるEM珪藻土なら、ずっと暮らしていく我が家の壁にしても安心ですね。
    ?
    ?
    ?
    そして、壁のひび割れ補修の方法は動画でも紹介しています。
    ?
    ?
    鍋しきも同じ方法で補修できますよ。
    ?
    ?
    00027-m
    ?
    そしてOK-DEPOTでは補修キットも販売しております。
    ?
    ?
    ?
    ?
    ひび割れ(クラック)がどうしてもつきものの左官材ですが、自分でメンテナンスしていけるなら安心ですし、愛着もわきそうですよね。
    ?
    ?
    EM珪藻土をもっと詳しく知りたい方は⇒http://em-k.jp/
    ?
    自然素材の建材が気になる方は⇒https://www.ok-depot.jp/
    ?
    ?
    ?
    外渉課 ナカムラルリコ
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
お問い合わせはこちら