EM珪藻土 blog 「簡単!誰にでもできる珪藻土メンテナンス」

簡単!誰にでもできる珪藻土メンテナンス

  • 珪藻土や漆喰などの塗り壁を仕上げ材としてご提案する際に、多く質問される内容として『ひび割れが心配』があります。

    要因として一番考えられるパターンとしては、『下地が動く』事によるものではないでしょうか?

    地震による揺れやサッシやドアなどの開口部の開け閉めによる振動など要因は様々です。

    『ひび割れ』が入る代表的な例はこちら!

     

    仮に施工後に『ひび割れ』がおきたとしても性能や効果に影響はありませんが、やはり見た目においては少し気になるものでしょう。

    %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

     

    OK-DEPOTのEM珪藻土には専用の補修キットがあり、軽微な傷やひび割れなどは面で直さずに部分メンテナンスが可能です。

    %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

     

    専用の補修キットで傷やひび割れが出来てしまっても簡単にメンテナンスしていただけます!

     

    簡単なメンテナンスのやり方は下記動画とPDF資料で分かりやすくご案内しております。

    簡単!ひび割れ補修の虎の巻のYouTube動画はこちら!

    PDF施工マニュアルはこちら!

     

    特別に難しい作業はありませんので、適切なメンテナンスを行って末永く珪藻土の効果を体感してください!

     

    外渉課 荒木恵

     

お問い合わせはこちら