EM珪藻土 blog 「【施工事例特集!】EM珪藻土のおしゃれな施工実例」

【施工事例特集!】EM珪藻土のおしゃれな施工実例

  • 投稿日:2016年09月16日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記 | 施工事例
  • EM珪藻土 施工事例特集!

    施工実例特集 第3弾です!

    以前の特集ページはこちらからどうぞ♪

    第1弾 → https://em-k.jp/blog/etc/1356.html

    第2弾 → https://em-k.jp/blog/jirei/1414.html

     

    それでは、第3弾をご紹介いたします☆

    160916-12

     

    160916-13 160916-11

    ▲ゆとりあるキッチンの奥壁には造作棚を設置。見せる収納には床タイルと同じ色合いのタイルを貼り、観葉植物や小物を飾ってイメージチェンジを図れます。珪藻土の壁に映える白い扉も印象的。

    160916-10

    ▲収納棚や飾り棚も、家具や壁の色と統一。ダーク調の色合いが珪藻土の壁に良く映えます。

     

    160916-4

    ▲壁には消臭効果がある珪藻土を採用したトイレ。

    160916-1

    ▲タイルで作った花のオブジェ。空間のポイントに。

    160916-2

    ▲リフォームの記念に、家族みんなで手形を

     

     

    160916-5

    ▲吹き抜け上部にある室内窓は家中に風を運んでくれます。

    160909-5

    ▲収納を兼ねたフリースペースのロフト。照明の影が印象的な空間に。

    160916-6 160916-7

    ▲ワンちゃんを飼っているK様邸では、キズに強いオーク材をフローリングに、消臭効果の高い珪藻土を壁や天井で採用しました。

     

    160916-9

    ▲お料理教室にも珪藻土が採用されました。

    160916-8

    ▲キッチンカウンターと同じタイルをあしらったニッチ。

     

    160916-14

    160916-15

    ▲光の入る明るくて広いLDK。キッチンの壁がレンガ模様で可愛い。

    160916-16

    ▲ホワイトで統一されたトイレは珪藻土の壁で消臭効果をアップ。

    160916-17 160916-18

    160916-19 160916-20

    ————————————————————————-----━━━━★

    珪藻土の壁と太陽の光が当たっている写真を見てるだけで、なんだか清々しい空気が吸えている気持ちになってきます(笑)

    施工事例を見ていると、トイレの消臭・ペットのにおい対策に採用されている方が多くいらっしゃいます!

    雨に濡れたカサや靴の湿気の調湿や、下駄箱の消臭のために、玄関に施工するのもいいですね。

    珪藻土の塗りパターンを活かして、照明で出来る陰影を楽しんだり、記念に手形をつけてみたり、意匠性もあります^^

    いいところがたくさん!

    他にもおすすめなポイントがございますので、EM珪藻土サイトの「こんな方におすすめ!!」ページを是非ご覧ください★

    160916-21

    https://em-k.jp/merit.html

     

    OK-DEPOT オギハラカスミ

     

お問い合わせはこちら